NEWSニュース

2023.5.22[アカデミー]

【U-15深川】イタリア遠征8日目

遠征8日目の21日(日)はベネチアに観光に行きました。
バスと電車を利用し、日本との違いを感じながら水の都に向かいました。

すでに滞在先でもイタリアの食事、気候、文化、景色など様々なものを感じることが出来ていました。しかしベネチアはイタリアの中でも特別な地であることを駅を降りてすぐに選手達は感じることとなりました。
選手達はベネチアについて、帯同してくれているパリスさんに聞いたり、調べたりしながらベネチアの街を楽しみました。

昼食はピザを食べるというミッションが与えられ、グループに分かれそれぞれでお店を探し、値段を計算し、注文しました。さまざまな方法でコミュニケーションをとり、念願のピザを食べることが出来ました。

その後もベネチアの街を散策していると今大会を優勝したフラメンゴの選手達に遭遇しました。優勝を讃え交流をし、一緒に記念撮影を行いました。

ホテルに戻り夕食を取り終えた後に、今回の遠征を振り返り一人一人スピーチを行いました。
今遠征での悔しさや、気付き、今後に向けてなど、お互いの決意を共有できました。
さらには多大なサポートしてくれたパリスさんやノエミさんからもメッセージをもらい、改めて感謝の気持ちを強くしました。

明日の朝6:00にホテルを出発し、日本への帰路に着きます。最後まで気を引き締めて多くのものを持ち帰り東京に向かいます。