NEWSニュース

2020.2.10[クラブからのお知らせ]

【SOCIOのみなさまへ】 入場待機列について

いつも熱いご声援誠にありがとうございます。
これまで開場前の入場待機列について明確な列整理などは行っておりませんでした。それを改善すべく、昨シーズンにトライアルで運用方法を検証、検討させていただきましたが、慣れないことによりみなさまにはご迷惑をお掛けいたしました。改めてお詫び申し上げます。それらを踏まえ、本年2月(2月18日パース・グローリーFC戦)より入場待機列については、下記の方法にて運用・実施させていただきます。ご理解・ご協力よろしくお願いします。

1. 実施方法
(1)自由席SOCIOの方
①味の素スタジアム敷地内への入場前(以下、開場前)
・ゲート(北、バック)別にSOCIO優先入場時の順番を決定します。
・開場前に入場の順番を確保する場所取りは、ペットボトル(※)による場所取りのみ有効とさせていただきます。
・場所取りができる時間は、試合開催の前々日22:00からといたします。
例:2月29日(土)14:00キックオフの試合の場合、2月27日(木)22:00から
この時間以前に場所取りをしたものについては無効といたします。
・場所はスタジアム敷地内の「ユーロスポーツ味の素スタジアム店横三角広場」になります。(下図、ペットボトル置き場参照)
・試合前々日のペットボトル設置時は、警備員の指示に従ってください。
・ペットボトルによる場所取りは、開場時の入場順番を事前に決めるために実施します。場所取りをしなくてもSOCIOの方々はこれまで通り優先入場が可能です。

▽ペットボトル置き場 図面
※2月29日(土)J1リーグ横浜F・マリノス戦以降

▽2月18日(火)ACLパース・グローリーFC戦のみ


※ペットボトルについて
・ペットボトルには試合日・順番・代表者名・人数を記載してください。(下図、サンプル写真参照)
・お1人様、1本のペットボトルのみ置くことが可能です。2本以上のペットボトルの設置が確認された際は、すべてのペットボトルでの順番を無効とさせていただきます。
・1本のペットボトルに対して、一緒に入場できる人数は5名様(設置されたご本人様含む)とさせていただきます。
・ペットボトルの紛失等につきましては、クラブとして責任は負いかねますのでご承知ください。

▽ペットボトルサンプル写真



②開場後
・試合当日、決められた時間にお集まりいただき、準備ができ次第、味の素スタジアム敷地内の各入場ゲート前(以下、待機列エリア)に移動します。
・集合する方は代表者1名様で構いません。
・集合時間は、原則デーゲーム(キックオフが16:00より前の試合)は9:00、ナイトゲーム(キックオフが16:00以降の試合)は10:00です。(チケット販売状況や天候により移動時間が早まる可能性があります。その都度HPなどでお知らせいたします)
・待機列エリアに移動後、待機列から離れることが可能です。但し、SOCIO開門時間1時間前までに必ず待機列にお戻りください。その際は5名様までの一緒に入場する方も全員お並びください。(集合時にいない方は、無効とさせていただきます)
・待機列エリアに移動した以降に待機列に並ばれる方は、待機列エリアの列最後尾にお並びください。
・待機列への割り込みは絶対におやめください。

(2)指定席SOCIOの方
・開場前のメインゲート側での場所取りはできません。
・試合開催当日にメインゲートの待機列エリアにお並びください。原則デーゲーム(キックオフが16:00より前の試合)は9:00、ナイトゲーム(キックオフが16:00以降の試合)は10:00よりお並びいただけます。(チケット販売状況や天候により移動時間が早まる可能性があります。その都度HPなどでお知らせいたします)
(下図、待機列エリア参照)
・メインゲートはSOCIO開門から5分後の入場となります。

▽待機列エリア
※2月29日(土)J1リーグ横浜F・マリノス戦以降

▽2月18日(火)ACLパース・グローリーFC戦のみ



2.その他
・SOCIO以外の方(一般の方)は、試合当日のデーゲームは9:00、ナイトゲームは10:00より直接待機列エリアにお並びください。(チケット販売状況や天候により移動時間が早まる可能性があります。その都度HPなどでお知らせいたします)
・近隣への路上駐車はご迷惑となりますので、絶対におやめください。