NEWSニュース

2020.7.09[チケット]

【7/9 追記】【重要】今後の試合におけるチケットの取り扱いについて


【7/9 追記】
厳戒態勢時(緩和された制限)の試合開催(各席種50%制限)のチケット取り扱いについて追記いたしました。



Jリーグは、新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命Jリーグについて、7月4日(土)からJ1リーグの再開を決定しました。

「リモートマッチ(無観客での試合開催)」から始まり、有観客での試合開催へと段階的な移行を予定しています。それぞれの段階におけるチケットの取り扱いについては下記をご確認ください。未定の部分に関しましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況や政府発信、各自治体の判断により、制限や移行時期、運営方法が急遽変動する可能性があります。

▷リモートマッチ(無観客での試合開催) の詳細はこちら
▷超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限) の詳細はこちら
▷厳戒態勢時(緩和された制限)の試合開催(各席種50%制限) の詳細はこちら

▼超厳戒体制時、および厳戒体制時の試合における大きな変更点
①全席指定席
感染者発生時の接触者特定及び通知のため、全席指定席でご着席いただきます。購入後の座席の変更はできませんのでご注意ください。
また、入場の制限および指定席化などに伴い、通常の試合とは席割・価格が異なりますので、ご購入時にはご注意いただきますようお願いいたします。
下層スタンド19列目までは雨に濡れる席と想定されます。当日は感染拡大防止の観点から、屋根がかかる、空いている席・通路に移動しての観戦は固くお断りいたします。必ずご購入いただいた席での観戦をお願いいたしますので、ご購入の際はご注意ください。
全席指定席化に伴って、SOCIO優先入場は実施いたしません。

②チケットFC東京(Jリーグチケット)のみで販売
1と同様に感染者発生時の接触者特定及び通知のため、チケットFC東京(Jリーグチケット)のみでの販売とさせていただきます。

③座席間隔
感染拡大防止のため前後左右を1~3席の間隔を空けてご着席いただきます。一緒にご来場頂いた家族を含む同伴の方も間隔を空けてご着席いただきます(未就学児の膝上は可)。

④試合の約1週間前に発売
新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって試合開催の制限が変更される可能性がある為、チケットの販売は1試合毎、販売期間は試合日の約1週間前から開始とさせていただきます。また、先々行・先行・一般それぞれの販売初日はAM8:00より販売開始となります。

⑤体温測定
当日は入場ゲートにて体温の測定を行います。その際、37.5℃以上の体温だった場合、チケットをお持ちの場合でも入場をお断りいたしますので、ご了承ください。

⑥エリア別退場
ご退場いただく際は、ご着席頂いているエリアごとの退場を予定しております。その際はアナウンスに従いご退場願います。

その他、チケットに関わらない点にも通常と異なる点が多くございます。制限試合における運営方法については後日決まり次第お知らせいたしますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。また、Jリーグより「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」が公開されており、ファン・サポーターのみなさまへのご案内・ご理解・ご協力事項がございますのであわせてご確認ください。
(プロトコル7:制限付きの試合開催のXXVII. ファン・サポーターの項目をご確認ください)

▼座席間隔が空いている際の連席の定義・チケット取得時のご注意

<超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限)>

前述の通り、制限付きの試合開催時は席の間隔を空けてご着席いただきます。
上記図は超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限)の席割となり、超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限)は、メイン側(メインSS、メインS)とバック側(バック、センター)が横2席間隔、北サイド(ホーム)は下層17列目まで横2席間隔、下層18列目以降は横3席間隔、上層はすべて横3席間隔となります。
そのため、ご購入いただく際、1席~3席空いた席番の場合は連席と捉えてください。

<厳戒態勢時(緩和された制限)の試合開催(各席種50%制限)>
厳戒態勢時(緩和された制限)の試合開催(各席種50%制限)は下記の通り、すべてのエリアで前後左右1席を空けてご着席いただきます。

そのため、ご購入いただく際、1席空いた席番の場合は連席と捉えてください。


※座席を自動選択で購入される場合、上記ルールに沿った連席であっても「連続した席がご用意できませんでした。離れ離れの席のご用意となります。問題ない場合は、承認チェックをいただき、このままお手続きを進めてください。」という注意文言がシステム上表記されますが、そのままお進みください。
(例)
<超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限)>
2枚選択した際に「1列1番と1列4番」を取得した際は、1列2番・3番は販売していない席となりますので、連席とご判断ください。


<厳戒態勢時(緩和された制限)の試合開催(各席種50%制限)>
2枚選択した際に「1列1番と1列3番」を取得した際は、1列2番は販売していない席となりますので、連席とご判断ください。



また、システム上必ず連席で取れるものではございませんので、個席選択にて購入いただくことを推奨いたします。


【リモートマッチ(無観客での試合開催)】
▽対象試合(予定) ※6/24(水)時点
<2020明治安田生命J1リーグ>
7月8日(水) 第3節 FC東京 vs 川崎フロンターレ(19:30キックオフ/味スタ)

スタジアムでの観戦はできません。試合延期措置等の検討対象となる可能性がございますので、スタジアムまたはその周辺に来場しないようお願いいたします。
スタジアムにご来場いただけない場合でもチームはファン・サポーターの後押しを受けて戦います。ぜひDAZNでの観戦をお願いいたします。
未加入の方はこちらから加入いただけます。
[DAZN加入はこちら]https://prf.hn/click/camref:1101l38W9/creativeref:1011l20497



【超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限)】
▽対象試合(予定) ※6/24(水)時点
<2020明治安田生命J1リーグ>
・7月18日(土) 第5節 FC東京 vs 浦和レッズ(19:00キックオフ/味スタ)

▽席割図

※試合中、立ち続けての観戦はご遠慮ください

▽価格表




▽チケット発売の流れ

※各対象試合の抽選申込開始時にヘッドラインニュースにてお知らせいたしますので、ご確認ください。

<SOCIOのみなさま>

2020SOCIOの方を対象として、先々行販売期間に購入いただくための申込抽選を行います。
・対象者:2020SOCIOの方
※払い戻し辞退申請有無に関係なく、すべての2020SOCIOのみなさまが対象です。

・権利枚数:SOCIO番号1つにつき1枚(2つのSOCIO番号まで同時申込可能)
※「ファミリー」、「ファミリー2」券種をご購入いただいているお客様は「F1」、「F2」のSOCIO番号でもそれぞれ1枚ずつお申込み権利がございます。
・価格:会員価格
※当選した方は先々行販売期間にご購入いただけます。先々行期間を過ぎますと当選権利は無効となりますので、必ず先々行期間にご購入ください。
※抽選申込時点では希望席種は承っておりません。当選者の中で先着順となります。
※先々行販売で完売していない場合、先行販売日より会員価格にてご購入いただけます(1試合2枚まで)

ペアシートのみなさまを対象にペアシートを抽選販売いたします。別途郵送にてご案内をお送りいたしますので、ご確認ください。

<法人年間チケットのみなさま>
SOCIO同様、先々行販売期間に会員価格で購入いただける方の抽選を行います。
※抽選方法および先行販売等の詳細については別途郵送にてお送りいたします。

<クラブサポートメンバーのみなさま>
先々行販売で完売していない場合、先行販売日より、会員価格にてご購入いただけます(1試合2枚まで)。
※超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催ではホーム自由席特典チケットの引換、バックSU指定席招待はございません。何卒ご容赦ください。

<車いす席・磁気ループ席について>
詳細が決まり次第お知らせいたします。

<ビジター席について>

感染拡大防止のため、設置いたしません。

▽購入方法
「感染者発生時の接触者特定及び通知」のため、チケットFC東京(Jリーグチケット)のみでの販売となります。コンビニエンスストア、当日スタジアムの当日券売場での販売はございませんのでご容赦ください。
お客様とスタッフの接触を極力減らせるよう、QRチケットのご購入を推奨しております。
◇チケットFC東京はこちら
※販売期間の都合上、コンビニ払いを選択された場合、申込日当日中の支払い・発券を期限とさせていただいておりますのでご注意ください

(以下、7/9 追記)

【厳戒態勢時(緩和された制限)の試合開催(各席種50%制限)】
▽対象試合(予定) ※7/9時点
<2020明治安田生命J1リーグ>
・8月1日(土) 第8節 FC東京 vs サガン鳥栖(19:00キックオフ/味の素スタジアム)

▽席割図

▽価格表


※試合当日、会場での当日券販売はいたしません。

▽チケット販売の流れ


<SOCIOのみなさま>
2020SOCIOの方を対象として、先々行販売期間を実施いたします。
※超厳戒態勢時(強い制限)の試合開催(5,000人制限) 時に実施した抽選は行いません。すべて先着販売となります。
・対象者:2020SOCIOの方
※払い戻し辞退申請有無に関係なく、すべての2020SOCIOのみなさまが対象です。
・権利枚数:SOCIO番号1つにつき4枚
・価格:会員価格

ペアシートについては座席間隔の都合上、厳戒態勢時(緩和された制限)においても抽選販売となります。郵送にてご案内しております申込フォームよりお申込みください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますと幸いです。

【法人年間チケットのみなさま】
SOCIO同様、先々行販売を実施いたします。
※先々行販売、先行販売等の詳細については別途郵送にてお送りしております。

<クラブサポートメンバーのみなさま>
先々行販売で完売していない場合、先行販売日より2020クラブサポートメンバーのみなさまは会員価格にてご購入いただけます(1試合4枚まで)。
あわせて、ホーム自由席特典チケットをご利用いただけます。
□特典チケットご利用について
・対象席種:ホーム席下層・上層及びバック北側下層
※厳戒態勢時の試合開催となるため自由席のご用意がございません。お手元のクーポンコードで指定席をお引換いただきますのでご了承ください。なお、差額料金は発生いたしません。
・引換開始日時:先行販売日 8:00~
※対象席種が完売した時点でお引換も終了となりますのでご了承ください。
・引換方法
クラブサポートメンバー会員専用 特典チケット引換ページよりお手続きください。
◇ビッグフレームス/ミドル/レギュラーのお引換はこちら
◇U-18のお引換は
こちら

□注意事項
・クーポンコード1つにつき1席ずつお手続きいただきます。クーポンコードを複数お持ちの方も1席ずつクーポンコードをご入力いただき、個別にお手続きが必要となります。
・U-18会員の方がお引換いただく場合も座席間隔をあけてのお引換となります。
・個別にお引換いただくため、連席でのお引換が難しい場合がございますため予めご了承ください。
・試合日前日までに対象座席が完売しなかった場合のみ、会場でのチケットお引換を実施する予定です。実施する場合は改めてご案内いたします。ただし、試合会場での混雑を避けるため、できる限り事前のお引換をお願いいたします。
・2020SOCIOにご入会いただきすでにご購入済みの方も、クラブサポートメンバー会員番号をJリーグIDに連携いただければ2020SOCIO分4枚に加え、クラブサポートメンバー会員としてさらに4枚ご購入が可能となります。なお、必ずご自身のJリーグIDに連携をお願いいたします。
※会員番号を別の方のJリーグIDに連携しますとJリーグIDの会員情報がクラブサポートメンバーとしてご登録いただいている会員情報に更新されますのでご注意ください。
※SOCIOとクラブサポートメンバーに同時入会いただいた方も、JリーグIDへの連携はSOCIO番号とクラブサポートメンバー会員番号をそれぞれお手続きが必要です。一方を連携されましてももう一方は連携されませんのでご注意ください。

□バック指定席ご招待を行います。
但し、席種はバック席上層となります。
・抽選期間:7月10日(金)10:00~7月19日(日)23:59
・申込方法:会員イベント受付専用ページからお申込みいただけます。
◇詳細はこちら

<車いす席・磁気ループ席について>
詳細が決まり次第お知らせいたします。

<ビジター席について>
設置いたします。詳しくは席割図をご確認ください。
FC東京応援エリア(ホーム席、バック席、ホームセンター席、メインSS北側、メインS指定席北側、ホームSG、バックSB)ではビジターチームの応援は出来ません。
ビジターチームの応援はメインSS南側、メインS指定席南側上層・下層、ビジター席のみです。

□購入方法
「感染者発生時の接触者特定及び通知」のため、チケットFC東京(Jリーグチケット)のみでの販売となります。コンビニエンスストア、当日スタジアムの当日券売場での販売はございませんのでご容赦ください。
お客様とスタッフの接触を極力減らせるよう、QRチケットのご購入を推奨しております。
◇チケットFC東京はこちら

※販売期間の都合上、コンビニ払いを選択された場合、申込日当日中の支払い・発券を期限とさせていただいておりますのでご注意ください。