VOLLEYBALLNEWSニュース

2020.11.15

【11/15追記】FC東京ホームゲーム開催方針について

いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

2020-21V.LEAGUE FC東京ホームゲームの開催方針を、お知らせいたします。


【10/19 追記】

下記3~7については、ホームゲームのみではなく今シーズン全ての会場における取扱いとしています。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。   

 

【11/15 追記】

6-③応援スタイルの「ハリセンを用いた応援」に関する一文を修正しました。 ハリセンを用いた応援は可能とさせていただきます。

 

  

【開催方針について】

「2020-21 V.LEAGUEの大会開催方針」および「Vリーグ新型コロナウイルス対策ガイドライン」を遵守・徹底する。

①入場者50%の制限付き開催とする。

②新型コロナウイルスの感染拡大によりリモートマッチでしか開催ができなくなる状況でも、可能な限り大会開催を優先する。

③3密回避を徹底した会場設営・運営を行う。

   

選手は定期的な非感染検査(PCR検査)を受診するなど日常から感染予防を行い、会場スタッフも安心してファンの皆さまにバレーボール観戦を楽しんで頂けるよう努めて参ります。しかし、会場をより安心・安全な会場とするためにはファン・サポーターの皆さまのご協力が不可欠となります。

以下に記載する事項をご確認頂き、ご了承頂いた上で観戦チケットのご購入を頂きますようお願い申し上げます。

   

1.チケットは全て事前購入となります。

チケットは全て事前購入(全席指定)とし、当日販売は行いません。

払い戻し等のリスク回避のため、試合開催日の2週間前からの販売を基本といたします。

   

2.以下に1つでも該当する方は来場を見合わせてください。

①体温37.5℃以上の方

②PCR検査陽性歴があり、

 (1)有症状者では、症状軽快後72時間以内の場合(症状軽快後72時間以上経過していても発症日から10日未満の方)。

 (2)無症状者では、PCR陽性後、10日未満の場合。

③同居家族や身近な知人に新型コロナウイルスへの感染が疑われる方がいる方。

④過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある方

*上記の4つの項目に該当しない方でも、体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある)は、無理な来場は勇気を持って見合わせてください。

  

3.入場時に検温をさせていただきます。

37.5度以上の場合は入場できません。入場をお断りする場合でもチケット料金の払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

また、入場をお断りする際に、お客様の連絡先をお伺いする場合がございます。

   

4.試合会場内ではマスクを着用してください。

ソーシャルディスタンス確保のために座席間隔を空けた全席指定としていますが、試合観戦中だけでなく試合会場内ではマスクの着用をお願いします。

なお、飲食等でマスクを外す場合は会話を控えていただき、咳エチケットにも十分配慮ください。

   

5.必ず手指消毒を行ってください。

試合会場内に設置された手指消毒液で、こまめに手指消毒を行ってください。

   

6.応援スタイルとして以下のことは禁止としますので、応援は拍手のみでお願いします。

①声を出しての応援

②歌を歌う、指笛

③チアスティックを用いた応援

④タオルマフラー・旗などを振る、もしくは回す

⑤トラメガ・メガホンの使用

⑥ハイタッチ・肩を組んでの応援

⑦応援団幕等の会場内への持ち込みと掲示

⑧購入座席以外の座席への移動

   

7.選手へのプレゼントは行わないでください。

選手等へのプレゼントは直接的・間接的(チームスタッフ経由等)ともにお断りさせていただきます。

なお、選手バスエリア・関係者出入口等での出待ち行為も禁止とさせていただきます。

また、試合会場内は接触回避のために3つのゾーンに分けさせていただきます。お客様エリアであるゾーン3以外のゾーンへの立ち入りは、くれぐれもお控えください。

ゾーン1:競技関連エリア(選手・審判員ほか)

ゾーン2:大会運営スタッフ&報道関係エリア

ゾーン3:お客様エリア

   

8.入場前の整列と規制退場を予定しています。

入場前のソーシャルディスタンスを確保した整列や、試合終了後の規制退場を予定しています。スタッフの指示に従い、スムーズな入退場にご協力ください。

   

9.試合会場内での飲食について

FC東京ホームゲーム(墨田大会、駒沢大会、町田大会)は飲食可としますが、ゴミは全てお持ち帰りください。

アウェイゲームについては試合会場によってルールが異なりますので、試合会場ごとにルールを確認いただき、そのルールに従ってください。

   

10.今シーズンは、次の会場内イベントの実施はいたしません。

①ファンの皆さまと選手が直接接触するイベント

②試合前・試合後のファンの皆さまへのグッズ投げ込みプレゼント(サイン入りボールほか)

③キッズエスコートなど選手とキッズが直接接触するイベント

④マスコット等によるグリーティング

⑤その他、感染拡大防止の観点から実施不可と判断したイベント

   

11.厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をご使用ください。

   

12.行動記録の保存について

①観戦終了後も座席番号が確認できるよう、チケットの半券やデータを最低14日間保管ください。

②陽性感染者の方の観戦日、座席番号につきましては、保健所の指導により公式HPおよび公式SNS等で公表し、注意喚起させて頂く場合があります。

③濃厚接触と認定された場合、保健所の指導によりお客様情報を保健所へお伝えする場合がございます。

④観戦終了後にPCR検査で陽性感染が判明した場合、または濃厚接触と認定された場合、当該観戦日が発症した時点から48時間以内に当たる場合、または当該観戦日が濃厚接触時点から濃厚接触者と認定され隔離する(自主隔離含む)までの期間にあたる場合、FC東京バレーボールチーム事務局(メール:volleyball@fctokyo.co.jp TEL:03-3635-8955(平日10:00~17:00))までご連絡ください。