VOLLEYBALLNEWSニュース

2020.7.03

​移籍加入について

このたび、ウルフドッグス名古屋に所属しておりました古賀 太一郎選手が、コーチ兼選手としてFC東京へ移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

   

   

■古賀 太一郎(こが たいちろう)プロフィール

【ポジション】リベロ

【 生年月日 】1989年10月4日(30歳)

【 出 身 】長崎県佐世保市

【身長/体重】170cm/70kg

【 血液型 】A型

【 背番号 】10

    

【 経 歴 】

佐世保南高校→国際武道大学→ウルフドッグス名古屋

    

<海外リーグ歴>

2015-2016年 コッコラ・ティーケリ(フィンランド)

2016-2017年 パリ・バレー(フランス)

2017-2020年 ザビエルチェ(ポーランド)

    

<代表歴>

2013年  ユニバーシアード日本代表

2016年~ 全日本代表

    

□本人コメント

「今シーズン、FC東京にコーチ兼選手として入団することになりました古賀です。

 真保監督はじめ、このようなご時世の中契約をしてくださったチームに心より感謝いたします。

 5シーズンぶりの日本でのプレーになり、高揚感が高まっている状況です。

 1点でも多くチームに貢献できるよう、日々FC東京の仲間と精進してまいります。 

 そして自分の経験をチームにしっかりと活かせるよう、お手伝いできればと思います。

  FC東京のファン・サポーターはリーグでも一番の熱量があり、チームの後押しを常にしておられると聞いています。皆様の前でプレーできることを楽しみにしています。 

 皆様と共に今シーズン戦いたいと思いますので、よろしくおねがいします」