【矢島輝一】大きな存在2018.8.08

みなさんこんにちは! 

最近、いい匂いのシャンプー探しにハマっている矢島輝一です。 

第二回目の青赤日記を書いていきたいと思います。 

今回はアカデミー出身の尊敬できる先輩で、先日アビスパ福岡に期限付き移籍した、吉本選手について書いていきたいと思います。 
 
まず、初めて同じピッチに立ったのは、特別指定選手として戦った2016年のJ3開幕戦VS相模原戦でした。 


カズくんは、オーバーエイジとして出場していました。試合前のロッカーでの円陣の時、こんなことを言いました。 
「俺はこの試合に全力を出して戦う。若いからとか関係なく、全員が本気で戦おう」 
 
このような言葉を全員の前で言ったことに胸が熱くなったのを今でも覚えてます。 
 
 
2017年に僕が怪我をしてしまった時には「焦らず治して、1日でも早く帰って来い」と声をかけてもらいました。 
リハビリが上手くいかない時に何度もこの言葉を思い出しました。 
 
2018年に正式に加入してからは、練習後にゆっくりジョギングをしながら、いろんな話をしてもらい、ルヴァンカップの横浜F・マリノス戦でデビューした時は、「デビューおめでとう。ただ、これからが勝負だぞ」と声をかけてもらいました。 
 


そんなカズくんが福岡の練習に合流する前に、チームへの想い、東京への愛着。 
沢山のことを託してもらいました。(2人が知っていればいいと思うので、詳しくは書きません) 
 
そして、偶然にもこの話をした後の試合が、カズくんと初めて共に出場した相模原戦、会場も同じギオンスタジアムでした。 
自分の中で2016年の試合があまりにも不甲斐なかったので、成長したところを、ゴールという形で示したいと意気込んで試合に臨みました。 
 
得点チャンスがあったにもかかわらず、ゴールを決められずチームも負けてしまいました。 
カズくんのような大きな存在になるには、もっと成長が必要だ!と言われたような気がします。 
 
J1リーグ戦では好調を維持していますが。U-23はなかなか勝つことができていません。 
J1で活躍するためにも、しっかりU-23で結果を残せるようにしていきます。 


 

最近は暑い日が続いています。みなさんも熱中症には気をつけてくださいね! 
 
僕たちFC東京がこの夏を最高に熱くします!!!ご声援をよろしくお願いします!

当サイトに掲載されている文章、写真、映像等の無断借用、転載は禁止いたします。