【矢島 輝一】東京出身 矢島輝一です!​2018.6.08

朝はご飯派、自分のゴールシーンは100回くらい見る。
温泉とホットアイマスクと自分のことが大好きな矢島輝一です。

今シーズン、中央大学から加入しました。
青赤日記をご覧のみなさん、どうぞよろしくお願いします!

初めての日記ということで、今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。


八王子市で産まれ、八王子市で育ちました。
なので、東京出身ではあるものの都心に行くのは少し苦手です(笑)

小さい頃の僕は、ずっと外で遊んでいました。
サッカー、鬼ごっこ、缶蹴り、川遊び…。
蛇を捕まえたこともあります!
ただ、ナマズだけは捕まえられませんでした。
小学生までは、こんな感じでサッカーと外遊びの両方を楽しんでいました。

中学・高校時代は、FC東京のアカデミーに所属していたのですが、練習が平日にもあったので、外で遊ぶことはだいぶ減りました。
基本的に週一回あるオフも疲れを癒す時間に使うようになり、インドア派になってしまいました(笑)
ただ、間違いなくこの6年間という期間が今の自分の土台になっていると思います。

大学4年間は寮生活を送りました。
自分のベットの上だけが、唯一自由に使える場所で、朝は廊下を通る鳩の鳴き声で起きることも少なくありませんでした。

お風呂は全部活共同の立風呂です。19:30くらいには濁り始めます(笑)
今考えると寒気がしますが、在学中はそれが普通だったので、何も感じませんでした。
真夏の3部練習なども経験し、精神的に成長できたので、大学4年間も充実していました。

最後に僕の後半戦の意気込みを書きたいと思います。

『J1リーグで点を取る』


これだけです。
そのためにJ3リーグで点を取り続けることや、ケガをしないことなど、様々なことが大切になってきます。
1日1日を大事にして成長出来るように努力します。


それでは、また次回をお楽しみに!!

当サイトに掲載されている文章、写真、映像等の無断借用、転載は禁止いたします。